77のブログ

aska_burnishstone's diaryのコメント集、【他】

2016/09/06 今日は有意義だったなぁ

ブログが荒れるのを
心配なさってる方がたくさんいるようです。

 

こうやって大尊敬する有名人と

交流を取れるのはこの場しかないですから

本当にファンの皆様にとっては

貴重な場所であるのだと思います。

 

そういった点から

私も自分の被害実態を述べて

Askaさんの事件の早期解決に目指すとととも

ファンの皆様の貴重な場所を壊さないように

感情的な表現等はできるだけ使わないように

心がけたいと思います。

 

Askaさんが警察と

やりとりなさってるということで一言。

 

以前に書きましたが
警察については私も何回も相談しております。

おそらく10回以上相談しているかもしれません。

その際の返答は以下の通り。

 

「気にしすぎじゃないか」
「ネットは危険なものであることを
 前提に利用するべき。
 よって、自己責任である」
「明確な証拠がない以上
 対応できないな」
「民事不介入だから」

 

こういった形でほぼ相手にされません。

 

私は警察官の気持ちもわかるんです。


証拠もなく客観的な被害も提示できない事件に

限られた資源を使うことなんてできないんですよ。

 

警察官だって仕事ですから
その点はやむを得ないのかなと思うことは

多々あります。

 

私はお金がないためできませんが
Askaさんが警察を利用される際に
弁護士を同伴して対応されることをおすすめします。

 

できるだけ公に出る機会があれば
弁護士を同席させた上でしていただきたいと

思っております。

 

私も以前

弁護士を目指してましたから、
弁護士がそういった役所対応に

強いことも存じております。

 

また、マスコミ対応もできれば

弁護士を同伴した上でしていただければと

思っております。

 

ただ、Askaさんが弁護士との良好な関係を

築いてる様子が伺えて、とても安心しました。

 

弁護士からも信用されなければ

誰も助けれてくれませんからね。

 

私もこれまでいろんな人に

相談しましたが、誰も助けてくれませんでした。

 

そんな中

Askaさんがブログを作ってくださって

被害実態を自身の地位を失ってでも

追求しようとされる姿を見て

とても嬉しかったです。

 

Askaさんが

日露戦争下で資金繰りに
苦労した高橋是清に資金援助した

ジェイコブ・シフのように見えました。

 

私は

このブログのおかげで

とても気持ちが落ち着きました。

 

少なくとも希望が見えました。

 

私もASKAさんの被害が

止んだ時期とほぼ同時期に被害が止んでいます。