77のブログ

aska_burnishstone's diaryのコメント集、【他】

2016/11/28 ミヤネ屋さんへ

Askaさん、
とても落ち着いた文章です。

 

ただ、Askaさんの方では
未だにサイバー犯罪が行われていたのですね。

 

何事もなく、生活していたように
思えてましたが、実際はそうではなかったのですね。

 

ただ、Askaさんが今回
サイバー犯罪対策課に相談なさったとのこですが

あまり役に立たなかっったのではないでしょうか?

 

実は私も

数年前にサイバー犯罪対策課に

相談したことがありましたが

まったく相手にしてもらえませんでした。

 

やはり警察自体に予算というものが

存在する以上、話を聞いてくれるだけで

科学的捜査をしてくれるわけではないようです。

 

仮にするとしても

かなりの確信がない限りしてくれません。

 

ですから、Askaさん側に

サイバー犯罪対策課に

頼りたいという意思があるならば

一度犯人に対して民事訴訟

起こしていただきたいと思っております。

 

具体的に民事訴訟を起こし

IPアドレスの開示などをした上で

サイバー犯罪対策課に相談されてはいかがでしょうか?

 

ただ、相手が

完全に特定できたというのは

よかったです。

ぜひとも書籍等で教えてください。

 

また、Askaさんに
一度も幻聴、幻覚はなかったように
私には思えました。

 

盗聴盗撮集団は実在します。