77のブログ

aska_burnishstone's diaryのコメント集、【他】

2017/04/23 密談。

 

【その1】

 

こんばんは。

 

今年のAskaさんの
凄まじい勢いによって
昨年末の騒動を危うく忘れる
 ところでした。

 

4つの案件ということで
 ひとつ想像力を働かせてみます。

 

・文春
・ミヤネ屋
・タクシー会社
・警察

 

といったところでしょうか。

 

このまま水に流してしまうと、
Askaさんだけでなく、

社会のあり方も変わってしまうと

私も思います。

 

この事件は、
 私だけの問題でもなく
Askaさんだけの問題でもなく
社会の問題であると
強く感じております。

 

Askaさんにとっては
音楽活動の邪魔以外の何物でも
 ないでしょうが、ぜひとも
社会のために闘っていただきたいと
思っております。

 

私にもできることがあれば
これからも応援させていただくつもりです。

 

ただ、一つ注文があるとすれば
以上に挙げた4つの案件の一つである
文春との闘いがあり得るならば
Askaさんサイドでも文春サイドでも
どちらでもかまいませんので
一度、時系列によって事件そのものを
整理していただけると助かります。

 

実は「700番」を読んでて
不透明だと思ったのが文春とのバトルです。

 

一回読んだだけでは
少しわかりにくかったので、
お手数ですが、補助の方をお願いします。

 


それにしても
以上の4つの案件において
最も注目しているのは
 やはり警察との闘いでしょうね。

 

「700番」を読む限りでは
留置所における生活ではAskaさんと
警察官の方はとても仲良さそうでしたが、
 今回の警察の逮捕はあまりにもひどい。

 

結局、警察は
 サイバー捜査をしてくれたんでしょうか。

 

おそらくしてないでしょう。

 

本当にすごい話です。

 

盗聴盗撮の被害を告発した
被害者を覚醒剤使用の疑いで逮捕する
 なんて国際社会で聞いたことがありません。

 

警察はどう責任取るのでしょうか。

 

私は今回の盗聴盗撮事件を

警察によって刑事事件として解決して
 いただきたいと思ってますから、
 当然のように警察に期待しております。

 

しかし
今回の警察の対応はあまりにもひどい。

 

麻取の方が
Askaさんの対応を見て
 こうコメントしてました。

 

「警察を馬鹿にしてる!」と。

 

これは、間違ってます。

 

そもそも警察は馬鹿なんです。

 

どう考えても警察がおかしいんです。

 

盗聴盗撮の被害者を
覚せい剤使用の容疑で逮捕するなんて
国際社会にすさまじい恥を晒してるんです。

 

ぜひとも警察とも闘いましょう。

 

そして、
 警察にはちゃんと
責任を取ってもらいましょう。

 


警察という組織に
責任を取らせると同時に組織内部で

さらに個人責任を追及させるのをやめさせ

その責任を外部に転嫁させましょう。

 

盗聴盗撮集団を逮捕してもらうのです。

 

盗聴盗撮集団がいなければ
Askaさんが盗聴盗撮被害にあうことは

ありませんでした。

 

Askaさんが
盗聴盗撮被害にあわなければ
警察はAskaさん覚醒剤使用の容疑で
逮捕しなかったはずです。

 

今回の不祥事の
最大の原因は盗聴盗撮集団にあります。

 

今回の警察との闘いは
それを警察に自覚してもらう最大の機会です。

 

これ以上の機会はおそらくないでしょう。

 

そして、この論法を
ぜひとも対マスコミ戦においても
使っていきましょう。

 

マスコミ報道はひどかった。

けれど、こうなったのも盗聴盗撮集団のせいです。

 

マスコミにぜひとも
盗聴盗撮集団を追いかけていただきたいものです。

 


風向きを変えていきましょう!

 


【その2】

 

 

そういえば、
 気になったことがありました。

 

清原さんの弟分が
 つい最近とても疑わしい形で
 お亡くなりになったという報道を
見ました。

 

この方が、どうも
Askaさんの運転手をし、かつ
飯島愛さんのサポートをしていた方のようでして

今回の盗聴盗撮事件と何らかの関係があるのでしょうか。

 

文春が報道した
記事だったと思いますが、
Askaさんは「700番」にて
 その記事内容を否定なさってましたよね。

 

ということで、
Askaさんにとっては
無関係かもしれませんが、 気になったため

コメントしてみました。