77のブログ

aska_burnishstone's diaryのコメント集、【他】

2017/06/09 約、1ヵ月ぶりかな

おはようございます、Askaさん。

 

先日のAskaさんの雰囲気とは変わって
現在はとても穏やかな様子でおられるようで

安心しました。

 

7割完成した新曲ができたとのことで
 とても楽しみですが、やはり誰かから

見られているようで音楽活動に

集中できないのではないでしょうか。

 

そんな不安があります。

 

そして、今回の記事で気になったこととしては
 スマホを「機内モード」にした状態であっても

傍受できるとのことですが、
これは私自身が実際に経験しております。

 

これは本当です。

 

私も相次ぐ盗聴にうんざりして、
スマホを使わないときは必ず「機内モード」にして
電波の傍受を止めようと思ってましたが、

ほとんど無意味でした。

 

そういったこともあって
 スマホは使わなくなりました、

何をやっても無駄ですからね。

 

スマホを持っている時は、
位置情報はもちろんのこと、メール、

通話内容並びに自分が存在してる場所の

半径2、30mの音声は
 すべて傍受されているといった感覚を

持ってました。

 

それにセキュリティーも
かなりPCに比べて脆弱でしたからね。

スマホは、本当に恐ろしいのです。

 

ぜひとも今後とも
こういった記事を書いてください。


Askaさんは、
「盗聴をやめれば私も秘密を暴かない」との

論法を お使いになりますが、私はぜひとも

秘密を暴いていただきたいと思っております。

 

以上の論法はある意味、
「秘密が暴かれてよければ、盗聴を続けてもよい」

ということを暗に認めているといえると思います。

 

そういった利害の枠を超えて
私はAskaさんに真実を語ってほしいと

思っております。

 

以前、原罪を

虚栄心に求める言説を作った結果、
 一時の文壇を私が作ったという話をしました。

 

http://spade77.hatenablog.com/entry/2017/04/12/125918

 

私はこれからの文壇を
「パレーシア」で染めたいと思っております。

 

加計学園の問題。
 詩織さんの問題。
Askaさんの問題。

 

パレーシア。
 真実は真実であるために
真実は求められるべきであるということ。

 

http://toyokeizai.net/articles/-/124180

 

そうであるとか。
そうであったとか。
そうであるだろうとか。

 

そういったものは何も関係ないのです。

 

そうであったとしても
 そうでなかったとしても
真実は求められるべきです。

 

事実と真実は関係ないのです。
 感情と真実は関係ないのです。


真実は真実であるために
真実は求められるべきです。