77のブログ

aska_burnishstone's diaryのコメント集、【他】

【まとめ】   まとめ①

 

そろそろ事件が動くと思われるため
これまでの盗聴盗撮被害をまとめてみた。
再びまとめを作る気がないため、
記事投稿後に再びこの記事を修正する可能性がある。

 

目次

1、犯人の特徴
2、犯人の狙い
3、犯罪の原因
4、犯罪手法
5、証人
6、履歴
7、被害

 

1、犯人の特徴

 

①犯罪の組織性
(犯人は烏合の衆ではなく、
 明確な組織性がある)


②犯罪の高度な科学技術
(犯人は決して馬鹿ではない。
 たとえ前線が馬鹿であっても
 バックにいる人は馬鹿ではないし
 資本金もあるはず)


③犯罪経験の豊富さ
(私は被害者であるが、
 私が初めての被害者であるとは
 到底思えないほど犯罪に慣れている)


④犯罪の私益性、私怨性
(不特定多数を狙っているわけではなく
 特定個人を狙っている。
 何らかの恨みを買うことにより犯罪が起こる)


⑤陰湿性、粘着性
(逮捕されるか、被害者が死ぬかしない限り
 犯罪は終わらない)

 

2、犯人の狙い


①、同居人の洗濯物が盗まれただけで
  鑑識を含む刑事5人が来た話。

 

(なぜ鑑識であると思ったか、
 テレビでよくみる指紋を採取する人、
 高級な一眼レフカメラで自宅をバシャバシャ
 写真を撮っている人がいたから)

 

http://spade77.hatenablog.com/entry/2017/06/16/152047

 

②、当時の交際相手の勤務先に
 大量の覚醒剤使用済み注射器をもってきた上で
 2ch punk BBSで私を指して
 「スーフリ ポン中おじさん」と書き込みをしたこと

 

http://spade77.hatenablog.com/entry/2017/04/16/101655

 

この2つは、ほぼ同時期である。

 

交際相手の勤務先に
「これを預かってくれ」と言って
大量の覚醒剤使用済注射器入りバックを
渡して、支配人がその中を調べたら
覚醒剤使用済注射器が入っていたから
それを警察に通報した。

 

仮に「これを預かってくれ」と
言ったのが「私」であると偽装できれば
すべての話が辻褄が合う。

 

その後、警察に
窃盗容疑で自宅を調べてほしいと
私が通報することで、Askaさんが昨年
逮捕された状況とほぼ同様の状況が作出できる。
 
覚醒剤使用又は精神病の疑いをかけ
警察並びに周囲の保護を解除して
ひたすら盗聴盗撮することを通じて
被害者を追い込み、自殺と見せかけて殺してしまうという狙い。

 

3、犯罪の原因

 

【音楽】 ブート論争①~パンク・クラスト - 77のブログ

【音楽】 ブート論争②~THA BLUE HERB - 77のブログ

 

私の事件の犯人は10年前
MixiのFramtid(パンクバンド)のコミュニティーの
副管理人をしていた「sin」という男である。

 

4、犯罪手法

 

①アクセス追跡

 

変なクッキーを
仕掛けられてるのか
自宅のPCでWebをやると
すべての履歴がリアルタイムで
閲覧されていた

 

②携帯電話盗聴盗撮

 

携帯電話の通話音声
並びにメール、メモ等を盗聴盗撮されていた

 

また、それに気づき
携帯電話の機種変更、通信会社変更をしたが
全くの無駄だった

 

③室内盗聴盗撮

 

家での家族での会話など
すべて傍受されていた。

 

家に通信機(PC、携帯電話)があるから
傍受されるのではないかと思っていた。

 

そこで
電源をすべてOFFにしたが
全くの無駄だった。

 

仮に家に通信機がなくても
おそらく傍受されるであろう。

 

また、盗聴器は存在しない

 

おそらく無線で傍受している。

 

自宅近辺に
白いワゴン車がよく停車していたことを
確認できたが、警察に通報し
職務質問を依頼すると、すぐに
逃げていく。

 

私の通話が傍受されている以上
当然である。

 

なお、室内に
固定電話などがある場合には
彼らは必ず無言電話をかけてくる。

 

④個人情報盗撮

 

まず図書館にハッキングし、
私の貸し出し記録がすべて見られていた。

 

次にTSUTAYAの端末にハッキングし
私の貸し出し記録がすべて見られていた。

 

⑤度重なる嫌がらせ

 

なぜこれら4点の
ストーカー行為に気づいたか?

 

やはり現代社会において
Webは生活する上でどうしても必要である。


となると、Webを漫画喫茶などを
利用してでも利用せざるを得ない。

 

そうすると、
私の過去を見たであろう証拠を
残さないように、彼らは私に対して
見せ付けてくる。

 

その方法は
例えば匿名掲示板、知恵袋、広告、関連記事、関連動画など。

 

広告欄に室内で私が話したであろう事柄と
関係のある広告が表示される。

 

また、Youtubeを見ていて
関連動画を見ようかと思うと
さっき見ていたものと全く関係のないが
室内で私が会話したであろう事柄に関係する動画が
他の関連動画と全く無関係に並列されている。

 

私はiPhoneを以前使用していた際に、
何度やってもアクセス追跡されるため
IPアドレスに問題があるのでは」と思って
アップル並びにソフトバンクに問い合わせて、
IPアドレスを変更する方法を聞いたところ
「端末を変えるしか方法がありません」と
コールセンターの方に言われた。

 

その指示通り、端末を変えたが、全くの無駄だった。

 

端末を変えて
IPアドレスが変わったのかもしれないが、
それでもアクセス追跡されてしまう。

 

5、証人

 


かつての友人に
電話をして私の事件について知ってるかと
問い詰めたことがある。

 

かつての友人とは
以下のUrlで風見荘という宿屋を
営んでいる丸井寛道さんである。

 

ttp://ise-guesthouse.com/ja/

 

すると、その者が
徹底的に否認しながら
このような発言をした。


 丸井さん
「おまえのブログを見ているが、
  おまえはほんまにパンクだな」
 私
「どのへんがですか?」
 丸井さん
「どのへんって?・・・」
 丸井さん
「今日は遅いから
 このへんで終わりだ。
  明日、電話をくれ」
 私
 「もう事件にうんざりした。
  謝罪するから許してほしい。
  誰に謝ったらいいだろうか?」
 丸井さん
「首藤さんに謝ったらどうだ?」
 私
 「首藤さん?
  首藤さんに何かしましたか?」
 丸井さん
「いや、知らんて。知らん。
  ほんま俺は忙しいから切るわ。
  明日、連絡してくれ」

 

私の盗聴盗撮行為を
初めから見ていたのでしょう。

 

ロックを糧に生きてきた私が
ロックを完膚なきまでに否定しきって
哲学書を読みながら自らの思想を
作り上げる姿を見ていたに違いない。

 

これが彼との最後の電話だった。

 

それ以後、犯人にバレないように
公衆電話を使って連絡したり、手紙を
通じて教えてもらおうとしても

一切連絡はもらえなかった。

 

「Turtle Island」という
パンクバンドのギターをやっている「ジョージ」さんという方も
私にそのことを教えてくれた。

 

この方は、私の大学の先輩で、
私も在学中はよく先輩のライブに連れて
行ってくれた。

 

大学卒業後は各々バラバラになったが、
私の盗聴盗撮事件があった後に相談した際に
具体的には言えないが、ブログが実在する旨を電話で
教えてくれた。

 


私が犯人を暴いたことによりブログが荒れたこと。

 

このコメントを発することにより、
犯人が特定され、このブログが荒れた。

 

http://spade77.hatenablog.com/entry/2017/04/09/162259

 

Askaさんも確認した通り、
一人の人がこのブログを荒らしたようだ。

 

http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2016/09/06/011913

 


私が犯人を暴いたことにより犯人からの脅迫コメント

 

以下の記事に書かれてる、以下のコメントである。

 

http://spade77.hatenablog.com/entry/2017/04/09/174501

 

「77さんへ、あなたは、おしゃべりトイレちゃん」

 


ライター鈴木智彦氏による挙動不審の言動

 

ヤクザライター鈴木智彦氏のASKA問題のツイート - Hagex-day info

 

※hagexさんがお亡くなりになって

 hagexさんのブログが削除される可能性があるため

 以下に問題の言動を保存いたしました。

 

Hagexさん、追悼 - 77のブログ

 

こういったコメントがあった。

 

A「Askaが不起訴になってから電話が止まらない」
B「暴力団筋では、フジテレビ社員の暴力団に対する
  利益許与問題と相まって壮大な話になっている。」

 

Aは残っているが、Bは現在消されている。

 

ここで疑問が2つある。

 

Aについて

 

なぜ不起訴になってから電話が止まらないのか

 

私のコメントが嘘だらけの世論に反して
Askaさんの不起訴を信じ切ったこと。

 

2016/11/28 とにかく驚いています。 - 77のブログ


私の盗聴ブログを以前から鈴木智彦さんが
よくご覧になって、よく私の盗聴された言い回しを
様々なメディアで真似していたことを
私がAskaさんのブログで指摘していたこと。

 

この2つの点から
Aの発言がなされたと見ている。

 

ちなみに私が
鈴木智彦さんについて
指摘したコメントはこちら。

 

http://spade77.hatenablog.com/entry/2017/04/09/162208
http://spade77.hatenablog.com/entry/2017/04/09/162328
http://spade77.hatenablog.com/entry/2017/04/09/163058

 

Bについて

 

なぜ意図的に消したのかはわからない。

 

つまり、おそらく、そういう事件なのだと思う。

 

犯人集団の一部のミス

 

私が盗聴被害を報告したところ、
私の盗聴実態に類似する記事が直近で現れた。
パンクとAskaさんは何の関係もない

 

ttp://punx.exblog.jp/26085104/

 

「おはようございます、スタミナ太郎です。
 前も言いましたがMA-1を紛失したので
 何か新しい上着買おうかなーと
 ネット見てたら、その後ウェブ上に掲載される
 広告が服に関するものに
 大きく変わっていました。誰ですか?!
 盗聴やめてください!! 」

 


石丸元章さんの今後の発言

 

Askaさんのブログを通じて
石丸さんにメッセージを2回送った。

 

2017/04/02 さて、そろそろ外出します。 - 77のブログ

2017/06/28 汗だく。 - 77のブログ

 

その結果、
おそらく犯人が誰かわかったと思われるため、
今後の発言は以下のようなものになる。

 

・だんまりを決め込む
・表面のみ取り繕った発言に終始する

 

これが証拠となる。

 

6、履歴

 

①「mobb447」 2008/6/15

ttp://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/mobb447

②「kihankihankihan」 2009/10/07

ttp://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kihankihankihan

③「bluegoldenchild」 2009/11/24

ttp://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/bluegoldenchild

④「spinoza_wall」 2010/02/28

ttp://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/spinoza_wall

⑤「god_cold_lunch」 2010/03/23

ttp://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/god_cold_lunch

⑥「sold_family」 2010/05/01

ttp://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/sold_family

 

このアカウントで
アクセス追跡に気づいた旨の質問を私はしている。

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1341592803

 

⑦「synctea」 2012/05/31

ttp://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/synctea

⑧「ninth928」 2012/08/02

ttp://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ninth928

⑨「yenyenthree」 2012/10/02

ttp://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yenyenthree

⑩「sea_food_desert」 2012/12/22

ttp://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/sea_food_desert


最後に、一つ不思議な現象を報告する。

 

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295726782

 

この質問者は私ではないが。
この質問文は私が以前に書いたものである。

 

ある程度、期間が経過した後に
この質問文が投稿されたように思える。

 

私のアクセス履歴などが
どこかに保存されてあるとしか思えない。

 

7、被害

 

【まとめ】 まとめ② - 77のブログ

【まとめ】 まとめ③ - 77のブログ

【まとめ】 まとめ④ - 77のブログ

【まとめ】 まとめ⑤ - 77のブログ