77のブログ

aska_burnishstone's diaryのコメント集、【他】

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご挨拶】   コメント欄を作りました。

いつも ブログを見ていただき、 ありがとうございます。 大したことを書いてる ブログでもないのに 毎月1000近くアクセスを いただいております。 これも皆さんのおかげ。 最近は私生活が忙しく ブログを丁寧に書いてるほど 余裕がない状態であるのに ブ…

【音楽】   DIR EN GREY / 人間を被る

ここ数年、音楽から 離れていた反動もあって、 またCDを買ってしまった。 人間を被る アーティスト: DIR EN GREY 出版社/メーカー: SMM itaku (music) 発売日: 2018/04/25 メディア: CD この商品を含むブログを見る DIR EN GREYのシングルCD。 このバンドは…

【哲学】   概念の整理

以前、挙げた概念を整理した。 【哲学】 3つの概念 - 77のブログ ・偶像崇拝の禁止 ・信仰義認 ・律法主義の否定 ・パレーシア ・政治的なもの これをさらに洗練したい。 生きるために 必要な概念は一つでよい。 「偶像崇拝の禁止」 この概念を残し 「パレ…

【仕事】   ブラック企業で働くということ

私はブラック企業で これまで働いたことがなかったのだが、 今回初めて自分が働いている会社が 明らかなブラック企業であることに気づき、 ブラック企業で働くという経験をしてしまった。 あれは数ヶ月前の事件だった。 私は経理として働いていた。 入社した…

【哲学】   瞬間と永遠

私の手元に これまで磨いてきた3つの概念がある 【哲学】 3つの概念 - 77のブログ ・パレーシア ・偶像崇拝の禁止 ・政治的なもの これに加えて 「永劫回帰」も磨いてきた 概念の一つである。 永劫回帰とは何か ニーチェの「喜ばしき知恵」から引用する も…