77のブログ

aska_burnishstone's diaryのコメント集、【他】

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】   D.O逮捕について 

www.sankei.com D.Oが逮捕されたそうだ。 私はD.Oに対して 何の興味はないけれども、 この記事に関連して ヒップホップの良心を問いたい。 この記事が出てから、 ヒップホップを聞く人と聞かない人の間では この記事に対する印象が分かれるだろう。 ヒップホ…

Hagexさん、追悼

Yahooニュースを見てたら 不審者に殺されたとあって、たいへんびっくりした。 まったく面識もなく興味もないけれど すごく助かることをしてくださった方だった。 Hagexさんのブログを読むと、 あまり気分がよくない記事ばかりはあったけれども 私にとっては…

【仕事】   会計ソフトについて

私は仕事上、 これまで様々な会計ソフトを使ってきた。 【仕事】 会計業界 - 77のブログ 会計ソフトは基本的に どれも同じであるという印象を持っているが レイアウトや操作性によって使いやすさが 変わってくるように思える。 そのため、どれが良いかは 個…

【仕事】   経理が好き

私は商業高校を出てるわけでも 大学の商学部を出ているわけではないけれど 経理の仕事についてしまった人である。 おそらく 一生経理をやって死ぬだろうと 思っている。 それほどまでに私は経理が好きである。 初めは全然好きになれなかった。 私は以前書い…