77のブログ

aska_burnishstone's diaryのコメント集、【他】

【読書】   新潮45 休刊

LGBT関連の話題によって

新潮45が休刊になったそうだが、

私は世俗にあまり興味がないため、何でもいい。

 

が、新潮社。

 

私はこの出版社が

前々から潰れるのではないかと思えて仕方がない。

 

2016/09/06 有意義だったとは? - 77のブログ

 

というのは、

私は新書に対して一通り目を通すけれども

新潮社の本は何も読む価値がない。

 

本当に読む価値がない。

 

私は日本文学に

何の興味もないからかもしれないが、

新書、文庫、単行本、どれを取っても

この出版社の本は読む価値がない。

 

【仕事】 おすすめの文庫・新書 - 77のブログ

 

本当に

どうしようもない出版社だと

思っているため、

新潮45の休刊に伴って

新潮社に倒産していただきたいと思っている。

 

どうか新潮社が潰れますように。